風待ち

プログラミングの勉強や日々の出来事のログなど

Windows7でemacsを起動した時に最前面にならない

git for windowsからemacsを起動した時にまれに、後ろに隠れてアクティブウィンドウにならず、いちいち切り替えるのが面倒なので調べてみた。

レジストリ

HKEY_CURRENT_USER/Control Panel/Desktop/ForegroundLockTimeout

を「200000」->「0」にして再起動すればいいらしい。

変更して再起動したら、常に最前面に表示されるようになったのでよかった。

emacsが問題というわけではなく。

どのアプリでも起こる問題みたいだが、自分の環境ではemacsでしか発生していない。

常にではなく、たまにしか起きない現象だから、Windowsemacs使ってるために起こるなんかの嫌がらせかと思ったよ。